ハイデラバード,インドについて

ワールドカップサーカー

インドのテロ、昨年のハイデラバード爆破事件と関連か
インド新聞, Japan - Jul 31, 2008
これはハイデラバード出身でよく訓練されたテロリストが、シンパからの協力を得て作ったもの。彼らは昨年より、インド全国を移動して若者を勧誘し、テロ活動に従事させているという。 情報局筋は、「アーメダバードとバンガロールでの連続爆破事件の初動調査。 ...
インド:ラージャスターン州の爆弾騒ぎ、バンガロールの爆破テロと関連性なし インド新聞
all 2 news articles

日本政府、インド工科大学新設校を援助
IBTimes, Japan - Aug 6, 2008
【ニューデリー】インドを訪問中の高村外務大臣は、インドのムカルジー外相と会談し、教育部門の日印の関係強化をはかるため、新設が計画されているインド工科大学(IIT)ハイデラバード校設立への援助を申し出た。 外務省の兒玉報道官は「インド最高峰の技術系大学IITの ...

寝台車両で出火、電気配線ショートか、死者多数 インド
CNN Japan, Japan - Aug 1, 2008
インド南部ハイデラバード――インド鉄道省は1日、南部のアンドラプラデシュ州内で同日早朝、走行中の列車内で出火、少なくとも20人が死亡、4人が負傷したと報告した。AP通信は、犠牲者は少なくとも32人、8人がけがをしたと伝えた。 同省によると、火元は寝台車内 ...
走行中の特急列車で火災、32人死亡 インド南部 朝日新聞
走行中の列車で火災、死者、緊急ブレーキで乗客避難 インド CNN Japan
all 3 news articles

インド郵船航空サービス、コルカタとハイデラバードに出張所新設
インド新聞, Japan - Jul 17, 2008
インド郵船航空サービス(社長:宮崎 遍太)は7月16日、インド北東部のコルカタと中部内陸のハイデラバードに出張所を新設しました。これにより同社のインド国内拠点は7ヶ所となりました。 同社は2007年4月の法人設立以降、インド国内のネットワーク拡充に力を注いで ...

日本政府、インドに1000億円超の円借款供与を表明
インド新聞, Japan - Aug 5, 2008
その他4つのプロジェクトは、パンジャーブ・バイオマス電力発電プロジェクト、ハイデラバード・アウターリングロード・プロジェクト第2期、森林管理と人材育成のための能力開発プロジェクト、零細中小企業省エネプロジェクトとなっている。 ...

剣道に興奮 インドの中学生挑戦
朝日新聞, Japan - Jul 28, 2008
三次市と友好関係にあるインドのハイデラバード市の中学生訪問団が28日、同市大田幸町の市立塩町中学校を訪れ、生徒らと交流を深めた。訪問団はその後、村井政也市長らを表敬訪問。29日に帰国の途につく。 訪問団はナサールスクール2年生10人と引率の教師ら計13 ...

ハイデラバード

初インド!3ヶ月ブラブラ旅〜其の三〜(by pocheさん)

インド北部からだんだん南下して、インド最南端カーニャクマリへ。そして再度北上!

【旅行時期】1997/12/~1998/02/
【エリア】インド
【投稿者】poche

カムバック・インド・世界遺産の旅-【ティルチー〜マドラス〜ハイデラバードそして帰国】(by Krisflyerさん)

ハイデラバード
早朝、ホテルを出発し、ティルチー駅へ向かう。ここから列車でマドラスまでは7時間。座席は2等エアコン車。一応この列車の中では最高級である。

列車は予定通り出発。横にはインド人家族が座っている。結構スピードは速いものである。しばらく走ると結構腹が減ってきた。売店車は結構何両か向うにある。荷物の見張りを横に頼んで食堂車に移動してみた。・・・・・・その途中には実は2等客室があった。エアコンは無し。地べたに客が座り込んでいる。う〜ん、この暑いインドではエアコン無しの客車は結構つらい・・・。

さて食堂車でカップヌードル!!(インドにもあった。もちろん日本の日清製)、を買って帰って座席で食べる。そして列車は走り続け、7時間後にマドラス到着。そこからリクシャーでかつての事務所に向かう。そして夜はかつての知り合いと夕食。

翌日早朝空港に向かう。ATRのプロペラ機で一路ハイデラバードへ。実はハイデラバードは初めてである。夏のハイデラバードは暑いと聞いていたが8月は結構涼しくて過ごし易い。

予約していた車が迎えに来ている。まずはその足でハイデラバード最大の見所であるゴールコンダ砦へ。

続いてその砦の麓にあるクトゥブシャーヒー廟群。かつての王家の廟が静かにたたずんでいる。

昼はハイデラバード中心街に出て、街中を観光。先ずは街最大のシンボルであるチャールミナール。その周辺を歩き回る。

更にフセインサガール湖のクルーズで湖の真ん中にある島へ。ここには巨大な仏陀の像が有る。

夕方レンタカーの運転手とバリスタコーヒーでアイスコーヒーを飲みつつ空港へ。国内線でボンベイに向かい、国際線乗り継ぎシンガポール航空で帰国。

【旅行時期】2004/08/19~2004/08/21
【投稿者】Krisflyer

男3人インド旅行〜第4日・ジャイプール(by liangさん)

ハイデラバード
海外旅行に慣れているわけでもない男3人が初のインド上陸。限られた10日間という日数の中での強行日程でした。回った都市はデリー、ジョドプール、ジャイプール、アグラ、バラナーシー、コルカタ。4夜を寝台列車の中で明かしました。勿論深くインドを知ると言うところまでは到底達しないものの、素人的にはすごく満足できる10日間。これからインドに以降と思ってる方、あるいはインド初心者の方は参考までにご覧ください。

【旅行時期】2006/07/26~2006/07/27
【エリア】ジャイプール
【投稿者】liang

インド、Hyderabaadへ(by Michi未知さん)

ハイデラバード
ハイテク化が進み、サイバラバードとも言われるというハイデラバード。ハイテクシティーの横はテントや空き地が広がり、不思議な気がした。

【旅行時期】2006/03/23~2006/03/26
【テーマ】歴史・文化・芸術
【投稿者】Michi未知

毎食カレー!文化の違いを感じるインド旅行(by まーぶーさん)

ハイデラバード
出張のため,インドのハイデラバードに行ったときの写真をUpします.ほとんど観光などはできなかったのですが,インドの町並みとゴルコンダという遺跡を見てきました

【旅行時期】2004/11/29~2004/12/05
【テーマ】出張
【投稿者】まーぶー

インドの記録です。(by G-maruさん)

ハイデラバード
仕事でインドのハイデラバードに出かけました。悠久のインドを発見しました。全てがスローです。最初は焦りましたが、すぐに慣れました。焦るが虚しくなります。そんなに焦って、急いでどうするのという感覚です。ハイデラバードへのチェンナイ経由で入りました。チェンナイまではタイ航空、そこからはインドの国内線です。インディアンエアーだったと思います。インドはビザのいる国です。でも入国審査はとても簡単なものでした。

【旅行時期】2004/08/~2004/08/
【テーマ】出張
【投稿者】G-maru

Web Services by 4travel.jp

ハイデラバード

海外旅行記-はじめての世界一周